歳月人を待たず

早いもので10月も半ばです。

時の経つのの早いのには驚かされてばかりです。

年を取ると時間の経つのが早く感じられるのは、体内時計の進み方が遅くなるからだとのことですが、

ああそうですか私が遅いんですかそりゃすみませんねと言いたくなります(-_-;)


というわけで、目の前の仕事をこなすのが精いっぱいでいる間に、

世の中はビュンビュンと変わっていってしまいます。

自衛隊は海外で駆け付け警護?

原発は再稼働?

TPPは大筋合意?

マイナンバー制度で預金を監視?


・・・いつのまにか権力者のやりたい放題じゃあねぇか!

というわけで皆様、

日常生活は大変だと思いますが(あるいは僕だけでしょうか?)、

無関心になっては権力者の思う壺。

ダメなものはダメなんだと言い続けなければなりません。